お知らせ

お知らせ

【重要】不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの
情報を盗み取ろうとする犯罪等にご注意ください!!

2016/01/12

最近、お客さまのパソコンがコンピュータウィルス等に感染したことにより、インターネットバンキングの「ログインID」や「パスワード」を盗まれ、不正送金の被害にあうという事例が全国的に多発しております。

インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、セキュリティ効果の高い「ワンタイムパスワード」のご利用および、「電子証明書方式」への切り替えを是非ともお願いいたします。

また、当行にて不正アクセス等を検知した際、「振込・振替サービスの利用停止」や「お取引口座の出金停止」等の対応を実施させていただく場合がございます。お客さまにはご不便をおかけすることになりますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

アーバンビジネスWebご利用に際して以下のセキュリティ強化をお願いします。

1.「ワンタイムパスワード」の積極的なご利用をお願いします。

「ワンタイムパスワード」(※1)は、お客さまのスマートフォンまたは携帯電話に表示される、使い捨てのパスワードです。1分ごとに自動発行による使い捨てパスワードを表示しますので、第三者からの不正ログインを防御することが可能となり、より強固なセキュリティを実現できます。なお、ワンタイムパスワードのご利用には、別途書面でのお申し込みが必要です。お取引店にてお申し込みください。
申込書はこちらからダウンロードしていただけます。

(※1) 携帯電話・スマートフォンの機種によりご利用いただけない場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。

2.「ID・パスワード方式」のお客さまは、「電子証明書方式」への切り替えをお願いします。

「電子証明書方式」(※2)では利用できるパソコンが特定されるため、万一、ID・パスワードが盗まれたとしても第三者からの不正ログインに対するリスクを軽減することができます。なお、「ID・パスワード方式」から「電子証明書方式」へ変更される場合は、別途書面でのお申し込みが必要です。お取引店にてお申し込みください。
変更申込書はこちらからダウンロードしていただけます。

(※2) MacなどのOSや一部のブラウザにてご利用いただけない場合があります。詳しくは、こちらをご確認ください。

3.振込・振替サービスの振込限度額引き下げをお願いします。

不正送金により多額の被害にあわないよう、振込限度額を通常利用される振込額に変更してください。

4.振込・振替サービスの承認機能をご利用ください。

お振り込みの際には振込データの作成者と承認者をわけ、異なるパソコンをご利用いただくことで、万一、第三者が不正取引を行った時でも、早期発見が可能となり被害拡大を防ぐ場合があります。

5.お客さまのパソコン環境のセキュリティ強化をお願いします。

基本ソフト(OS)やブラウザ等を常に最新の状態に更新し、ウイルス対策ソフトを必ず導入してください。また、不審なメールの開封や不審なサイトの閲覧・ダウンロード等は行わないでください。

 

 

なお、身に覚えのない取引が発生した場合や通常と異なる画面が表示された場合は、速やかにお取引店または以下の連絡先までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
「関西アーバン銀行」アーバンビジネスWebサポートデスク
0120-501-551 (受付時間9:00〜17:00、銀行休業日を除きます)


お問い合わせ

■アーバンビジネスWebのサービスに関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-372-140

平日/9:00〜18:00(銀行休業日を除きます)

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フリーダイヤル 0120-501-551

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フリーダイヤル 0120-802-277

平日/9:00〜17:00(銀行休業日を除きます)

■アーバンでんさいネットの操作に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-106-877

平日/9:00〜17:00(銀行休業日を除きます)

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