個人のお客さま

関西アーバンダイレクトバンキングサービス サービス内容

平成29年2月20日 現在

ご利用いただける方

「関西アーバンダイレクトバンキングサービス」をお申し込みいただいた日本国内にお住まいの個人のお客さまがご利用いただけます。
※個人事業主のお客さまおよび、個人のお客さまでも、事業にご利用の場合は、アーバンビジネスWebをご利用ください。

サービスメニューの概要

「関西アーバンダイレクトバンキングサービス」では次のサービスがご利用いただけます。

サービス インターネット
バンキング

[パソコン・スマートフォンが窓口]

モバイル
バンキング

[携帯電話が窓口]

テレホン
バンキング

[電話が窓口]

残高照会
入出金明細照会
振込
口座間の振替
カードローン 借入
返済
定期預金 預け入れ -
解約の予約 -
明細照会 - -
公共料金自動支払のお申し込み - -
住所変更のお申し込み - -
税金・各種料金の払込[Pay-easy(ペイジー)] -
投資信託サービス - -

お取り引き指定口座とは

お申し込み時にお届けいただく「お取り引き指定口座」には、以下の種類がございます。

サービス口座 代表口座
  • 「関西アーバンダイレクトバンキングサービス」のご利用にあたって、代表となるご本人名義の普通預金口座(総合口座普通預金を含む)です。お申し込み時に必ずお届けいただいております。
ご利用口座
  • 各サービスをご利用いただけるご本人名義の口座です。
  • ご利用口座の追加は、「関西アーバンダイレクトバンキングサービス 申込書」にてお届けください。
  • 定期預金口座は、総合口座定期預金口座に限ります。

※投資信託サービスのご利用には、証券口座をお持ちで、かつその指定預金口座がサービス口座に登録されていることが必要です。
なお、いちょう並木支店のお口座では投資信託サービスはご利用いただけません。

インターネットバンキングのサービス内容

パソコン・スマートフォンからご利用いただけます。

サービスメニュー サービス ご利用
時間
照会サービス
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の残高が照会いただけます。
  • ※即時照会時間(平日、土・日・祝日 8:00〜21:00)を除く時間帯は一定時点の残高表示となります。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の入出金明細を12カ月前まで照会いただけます。ただし、ご契約日以前の明細は照会いただけません。
  • ※即時照会時間(平日、土・日・祝日 8:00〜21:00)を除く時間帯は一定時点の入出金明細表示となります。
24時間
ご登録いただいた定期預金口座の明細を照会いただけます。
  • ※一定時点の残高表示となります。
24時間
資金移動サービス
ご登録いただいた振込先口座へのお振り込みのほか、振込の都度、振込先をご指定いただいてお振り込みいただけます。
  • 振込先口座は画面上でご登録いただけます。
  • 当日扱いおよび予約扱い(7営業日先まで)をご利用いただけます。当日扱いの受付時間は平日0:00〜15:00となります(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。
    • ※振込・振替金額は、お客さまが設定される振込・振替限度額範囲内となります。
      設定いただける振込・振替限度額(1口座あたり・1日あたり)は、ワンタイムパスワードをご利用の場合500万円以内、ワンタイムパスワードをご利用されない場合は50万円以内です。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の間でお振り替えいただけます。
  • 当日扱いおよび予約扱い(7営業日先まで)をご利用いただけます。当日扱いの受付時間は平日0:00〜15:00となります(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。ただし、同店間のお振り替え(当座預金を除く)のみ、当日扱いが平日、土・日・祝日0:00〜21:00までご利用いただけます(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。
24時間
お借り入れご希望金額を、ご登録された口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)へご入金いただけます。
  • ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)から出金して、臨時のご返済に充当していただけます。
  • ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
24時間
ご登録いただいた定期預金口座へ追加でお預け入れいただけます。
  • ご登録いただいた口座(カードローン口座を除く)からの振替によるお預け入れとなります。
  • お預け入れいただける定期預金(※)は、スーパー定期の自動継続型となります。
  • マル優はお取扱いできません。
    • ※総合口座定期預金に利払式でお預け入れの場合、利息入金口座は総合口座普通預金となります。
    • ※平日15時(銀行休業日を除く)までにお手続きを完了された場合は、当日付のお預け入れとなります。平日15時以降および土・日・祝日にお手続きをされた場合は、翌営業日付のお預け入れとなります。
    • ※代表口座がいちょう並木支店の総合口座普通預金の場合は、総合口座定期預金口座を開設し、定期預金をお預け入れいただけます。
24時間
ご登録いただいた定期預金口座の定期預金を満期日に解約するようご予約いただけます(自動継続型定期預金に限らせていただきます)。
  • 解約のご予約受付は、満期日の8営業日前(満期日当日および銀行休業日を含みません)までとさせていただきます。
  • 解約元利金はご登録いただいた総合口座普通預金へ満期日(満期日当日が銀行休業日の場合は翌営業日)に入金となります。
  • 中途解約はお取扱いできません。
24時間
届出サービス
電気・電話・ガス・水道料金・NHKの自動支払をお申し込みいただけます。
  • 一部お取扱いのできない収納企業があります。
24時間
「サービス口座」のお取り引き店へ届出住所の変更をお申し込みいただけます。
  • ※当座預金、ご融資、外為取引、マル優、特別マル優、財形預金、投資信託のいずれかのお取扱いがある場合は当サービスでの手続きはできません。サービス口座のあるお取引店窓口でのお手続きとなります。
  • ※住所変更のお申し込みから手続きの完了までには、当行所定の日数がかかります。
24時間
税金・各種料金の払込み
[Pay-easy(ペイジー)]
税金や公共料金等をお支払いいただけます(ペイジーマークがついた請求書に限ります)。
8:00〜20:45
投資信託サービス
投資信託の購入および解約ができます。
  • 毎営業日の15:00までのお申し込みを「当日分」として取扱います。それ以降、または、銀行休業日・投資信託申込不可日の場合は、「翌営業日扱い」となります。
  • 投資信託のご購入資金の引落しは15:00〜18:00の時間帯を目処に指定預金口座より1回に限り行ないます。
  • 投資信託の購入、解約の取消は、当日扱いの場合は当日15:00まで、翌営業日扱いの場合は翌営業日の15:00までに行ってください。
  • 投資信託の解約の申込について、約定時点での計算の結果、保有口数を超える解約口数となる場合は、保有口数を解約口数として取扱います。
  • 投資信託のお申し込み時の約定金額、数量等は前営業日基準等の価額で算出された概算であり、正確な金額、数量等は取引成立後に交付いたします「取引報告書」等によりご確認ください。
24時間

トータルリターン(総合損益)状況照会、お預り残高照会、お取引履歴照会、NISA照会、譲渡損益照会ができます。

契約締結時交付書面等の閲覧ができます。
閲覧いただける文章の詳細は、こちらをご覧ください。

24時間
ご登録変更の変更

インターネットバンキング・モバイルバンキングにおける振込・振替限度額、連絡先電話番号、Eメールアドレス、各パスワードを変更いただけます。ただし、変更された内容はテレホンバンキングや営業店でのお取り引きに反映されませんので、別途お取引店でのお手続きが必要となります。

24時間
  • ※1月2日、3日、12月31日は、土・日・祝日扱いでサービスを提供させていただきます。
  • ※1月2日、3日は8:00〜19:00までご利用いただけます。
  • ※毎月第3月曜日と5月3日〜5日の2:00〜6:00、および1月1日終日は、システムメンテナンスのためサービスを休止させていただきます。
  • ※投資信託サービスは、毎週月曜日 1:00〜6:00の間、システムメンテナンスのためサービスを休止させていただきます。
  • ※その他、システムのメンテナンス等でサービスを休止させていただくことがあります。

モバイルバンキングのサービス内容

携帯電話(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)からご利用いただけます。

サービスメニュー サービス ご利用
時間
照会サービス
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の残高が照会いただけます。
  • ※即時照会時間(平日、土・日・祝日 8:00〜21:00)を除く時間帯は一定時点の残高表示となります。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の入出金明細を12カ月前まで照会いただけます。ただし、ご契約日以前の明細は照会いただけません。
  • ※即時照会時間(平日、土・日・祝日 8:00〜21:00)を除く時間帯は一定時点の入出金明細表示となります。
24時間
資金移動サービス
ご登録いただいた振込先口座へのお振り込みのほか、振込の都度、振込先をご指定いただいてお振り込みいただけます。
  • 振込先口座は画面上でご登録いただけます。
  • 当日扱いおよび予約扱い(7営業日先まで)をご利用いただけます。当日扱いの受付時間は平日0:00〜15:00となります(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。
    • ※振込・振替金額は、お客さまが設定される振込・振替限度額範囲内となります。
      設定いただける振込・振替限度額(1口座あたり・1日あたり)は、50万円以内です。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の間でお振り替えいただけます。
  • 当日扱いおよび予約扱い(7営業日先まで)をご利用いただけます。当日扱いの受付時間は平日0:00〜15:00となります(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。ただし、同店間のお振り替え(当座預金を除く)のみ、当日扱いが平日、土・日・祝日0:00〜21:00までご利用いただけます(0:00〜8:00は当日扱いのご予約となります)。
24時間
お借り入れご希望金額を、ご登録された口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)へご入金いただけます。
    ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
24時間
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)から出金して、臨時のご返済に充当していただけます。
    ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
24時間
税金や公共料金等をお支払いいただけます(ペイジーマークがついた請求書に限ります)。
8:00〜20:45

インターネットバンキング・モバイルバンキングにおける振込・振替限度額、連絡先電話番号、Eメールアドレス、各パスワードを変更いただけます。ただし、変更された内容はテレホンバンキングや営業店でのお取り引きに反映されませんので、別途お取り引き店でのお手続きが必要となります。

24時間
  • ※1月2日、3日、12月31日は、土・日・祝日扱いでサービスを提供させていただきます。
  • ※1月2日、3日は8:00〜19:00までご利用いただけます。
  • ※毎月第3月曜日と5月3日〜5日の2:00〜6:00、および1月1日終日は、システムメンテナンスのためサービスを休止させていただきます。
  • ※その他、システムのメンテナンス等でサービスを休止させていただくことがあります。

テレホンバンキングのサービス内容

電話からご利用いただけます。

サービスメニュー サービス ご利用
時間
照会サービス

ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の照会時点の残高が照会いただけます。

平日
9:00〜15:00
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の入出金明細が照会いただけます。
  • 最長10日前まで照会いただけます。
平日
9:00〜15:00
資金移動サービス
お振り込み先をご指定いただいてお振り込みいただけます。
  • お振り込み受付時に振込先口座としてご登録いただけます。
  • 14時以降のお申し出は翌営業日(※)扱いでのお振り込みとなります。14時以前のお申し出でも振込日 を翌営業日(※)に指定することもできます。
    • ※ただし、振込資金および手数料はお申し出当日の引き落としとなります。
    • ※振込・振替金額は、お申し込み時にお届けされる振込・振替限度額範囲内となります(1日あたり・1回あたりともに1,200万円以内でお届けいただきます)。
平日
9:00〜15:00
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)の間でお振り替えいただけます。
平日
9:00〜15:00
お借り入れご希望金額を、ご登録された口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)へご入金いただけます。
    ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
平日
9:00〜15:00
ご登録いただいた口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)から出金して、臨時のご返済に充当していただけます。
    ※サービス口座に当座預金として登録されたカードローンのみ、ご利用いただけます。
平日
9:00〜15:00
ご登録いただいた定期預金口座へ追加でお預け入れいただけます。
  • ご登録いただいた口座からの振替によるお預け入れとなります。
  • お預け入れいただける定期預金(※)は、スーパー定期の自動継続型となります。
  • マル優はお取扱いできません。
    • ※総合口座定期預金に利払式でお預け入れの場合、利息入金口座は総合口座普通預金となります。
      新規のお預け入れは、ダイレクト専用支店「いちょう並木支店」でお申し込みください。
    • ※15時以降にお手続きをされた場合は、翌営業日付のお預け入れとなります。
    • ※代表口座がいちょう並木支店の総合口座普通預金の場合は、定期預金口座を開設し、定期預金をお預け入れいただけます。
平日
9:00〜17:00
ご登録いただいた定期預金口座の定期預金を満期日に解約するようご予約いただけます(自動継続型定期預金に限らせていただきます)。
  • 解約のご予約受付は、満期日の7営業日前(満期日当日および銀行休業日を含みません)までとさせていただきます。
  • 解約元利金はご登録いただいた口座へ満期日(満期日当日が銀行休業日の場合は翌営業日)に入金となります。
  • 中途解約はお取扱いできません。
平日
9:00〜15:00

サービス口座の追加または変更、振込・振替限度額の変更、ご住所の変更をされる場合、届出用紙をご請求いただけます。

平日
9:00〜17:00

テレホンバンキングで資金移動サービスをご利用されますと、1ヵ月の受付内容を記載した「ご利用明細書」を翌月に郵送いたしますので、お取り引きの内容をご確認ください。万一、お取り引き内容などに相違がある場合は、ダイレクトバンキングセンター(0120-5639-30)までご連絡ください。

「関西アーバンダイレクトバンキングサービス」についてのお問い合わせ、会員証紛失の届出、契約内容変更届、住所変更届のご請求につきましては、平日9:00〜17:00まで受付いたします。
  • ※銀行休業日以外の平日にご利用いただけます。12月31日、1月1日〜3日および土・日・祝日はご利用いただけません。

個人のお客さま インターネットバンキングログイン

個人のお客さま インターネット投信ログイン

お問い合わせ

■関西アーバンダイレクトバンキングサービス全般に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-372-140

受付時間 9:00〜17:00(銀行休業日を除きます)

■インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-203-506

受付時間 9:00〜18:00(銀行休業日を除きます)

ページの先頭へ